Last Updated 1999.5.7


4月2日(木) 再びロケハンへ。


 というわけで、再びロケハンに。

 上野原の、駅の西側の踏切そばの空き地が撮影可ということなので、来てみました。場所はかなり空いていますが、そこからどう撮るかとなると、意外と難しそうです。とりあえず、ひもで場所を確保。

 続いて、高尾−相模湖へ。この辺、良く見るとカブりつきに結構場所取りしてあるところがあります。また、JRの敷地との境界と思われるところに、所々リボンが結んで立ててあります。まだなんとかなるのかもしれません。

 このあと、豊田〜日野〜多摩川鉄橋まで歩いてみました。

 豊田〜日野の築堤や切り通しは、線路沿いの道路から狙うようになりますが、もし撮れればすっきりいけるなぁと。技研のヤードの辺りなんか、なんとかなりそうな。多摩川鉄橋の手前の築堤はいいですね。すっきり撮れるし、追い出されそうもないし。

 山線区間にこだわさなければ、日野もいいかなと思いました。


2日・上野原の様子。



もくじに戻る



saitou.hiroshi@nifty.ne.jp