Last Updated 1999.5.7


4月7日(木) そして前日。


いよいよ前日、場所の最終チェックです。

 列車内から見た多摩川鉄橋は、14時半頃で10人程、渡る手前の築堤にも、いくつかロープの張られているところがありました。
相模湖の有名な下りアングルは、入れないようにフェンスで固められ、パトカーが停まってました。上野原〜藤野の例の場所も、斜面に入れないように柵が出来、撮影地の入り口の道路の両側に警官が立っています。これでは無理ですね。撮影ポイントの奥にホテルがあるのですが、商売あがったりでしょう。30日に撮った梁川の場所は、撮影地の入口が鉄パイプで固めてあり、その上築堤上の線路の光線側に高い柵が出来ていました。

やれやれ。(--;

 まずは鳥沢の友人の所へ陣中見舞い。ビールと食料を差し入れ。1時間位いましたが、いたって平和なものでした。穏やかな日差しの中、貨物列車を数本撮影。

 その後上野原へ。なぜか、場所取りのロープが大幅に区画し直されてましたが、私の場所は大丈夫でした。既に数名がマルヨ体制。三脚を立てロープを張り、明日に備えます。



7日・15時の鳥沢の様子



もくじに戻る



saitou.hiroshi@nifty.ne.jp